2010年下半期の総括

7月小笠原
夏休みは小笠原のきれいな海を満喫しました。写真でみてもやっぱりきれいですね。南島です。



8月富士山
元会社の同僚に企画してもらって、念願の富士山登頂しました。
富士山は登るよりも、見る山でした。(毎年登る人もいるようですが)

ご来光直前の山頂。ピーク時の人口密度は本当にすごいです。



10月上高地
紅葉シーズンに上高地。今年は秋になっても気温が高かったおかげで、山頂付近もこの時期としては珍しく紅葉してました。来年は、上高地で収録された漫画の「岳」が映画化されるそうです。山小屋にも宣伝ポスターと収録時の写真が張り出されていました。

山小屋の食事は本当に充実していて驚きます。疲れているから、何でも美味しく感じるからでしょうか。



12月能登・金沢
蟹と温泉を目的に旅行。

なぎさドライブウェイ。ビーチサイドだと、あまり日本海の感じがしません。


目的の蟹。




12月30日餅つき
本家の餅つきに初参加しました。翌日(今日)は筋肉痛。
現場も高齢化が感じられます。餅は本当に美味しいのですが。



ということで、今年の後半もいろいろありました。なかなかブログを定期的にアップすることはできませんでしたが、来年も月次目標で、ブログも新規ビジネスもがんばっていきたいと思います。